メーデーと憲法集会に参加、友人・孫とも会いました!

5月1日は、豊能地区メーデーに参加し、日本共産党を代表して挨拶をしました。集会の後は曽根駅までデモ。暑いくらいでしたが、天気が良くて良かったです。
IMG_1411
2日は通常勤務で、午後からは出口市議と街頭宣伝に出ました。
3日の午前中は、憲法記念日の街頭宣伝を、いそがわ市議と一緒に行いました。この日は、いっとく市議とこうむら市議、出口市議と松下市議のペアーも宣伝を行いました。
IMG_1452
 午後からは、扇町公園で行われた「憲法こわすな。戦争法廃止へ。おおさか総がかり集会」に参加しました。民進党、共産党、社民党、生活の党からも参加があり、和歌山大学の学生やママの会の若いお母さんが意見表明を行いました。いずれも、とてもすばらしい発言でした。集会の後はデモに参加しました。
IMG_1433
IMG_1445
 またその後、高校時代の同級生が大阪に帰ってきたと連絡があり、久しぶりに会って楽しい時間をすごしました。この日は、大分よっぱらってしまいました。
IMG_1454
そして、帰りの電車の中では、15中時代の同僚の先生にバッタリ。本当に世の中狭いです。
4日の今日は、仕事は休み。妻が孫のお守りに行ったので、久しぶりに晩ご飯をつくりました。内容は、豚の角煮、サーモンサラダ、焼きなす、シメジ入り味噌汁で、まずまずのできでした。
IMG_1447
 夕方には、妻を迎えていって、孫の蘭ちゃんとも楽しい時間を過ごしました。
IMG_1448